2016年2月16日火曜日

学生紹介:お・ゆんじぇ(修士一年)

GEIDAI ANIMATION 07 YELLで作品を上映する学生を、1日2名ずつ紹介していきます!

4人目は「貝殻のウラ」を制作したお・ゆんじぇさんです。

Q 自己紹介をお願いします。
韓国出身のお・ゆんじぇです。いつも名前の最後の「ェ」を「ュ」に間違えるのでひらがな表記にしました。文字のかたちもひらがなの方が好きです。


Q 作品を作ったきっかけは何ですか?
今まで書いた日記です。そんなに毎日書いてはなかったのですが、当時の気持ちや記憶を一番鮮やかに記録されていました。
実際に写真からヴィジュアルのモチーフを持ってくる事が多いです。

本編のカット(上)とモチーフになった小さい頃の写真(下)

Q 手法と制作プロセスを教えてください。
デジタルでロトスコープです。元々写真や映像を撮っていたので、アナログよりデジタルの方が自分の長所が生きていると思います。次は実際の絵の具を使いたいと思っていますが...
プロセスとしてはカラーパレットを先に作って、実写の映像や写真を撮った後作画の制作ですね。


Q 影響を受けた作品などはありますか?
特にないです。今回は出来る限り自分だけの感性が出したかったので、他の作品はなるべく観ないようにしました。

Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?
美味しいご飯とお酒を飲む事。お酒好きですから(笑)。

Q 本専攻で一年を過ごした感想は?
あっという間でした。後1年しか残ってない事を考えれば2年って本当に短いなと思います。
日本での6年の中、色んな意味で一番成長した年だと思います。

Q アニメーション以外で、今後挑戦してみたいことはありますか?
カフェ営業したいです。後南国の海にもぐりたいです。

Q 今あなたが一番“YELL(叫び)”したいことは何ですか?
おめでとーーーーー!(浪人で無事に入試が終わった弟へ)


ありがとうございました!
お・ゆんじぇさんの作品「貝殻のウラ」は、プログラム「一年次作品 2016」にて上映いたします。「一年次作品 2016」は、3月5日から3日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。また、3月12日から一週間、渋谷のユーロスペースでも上映予定です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿