2016年2月18日木曜日

学生紹介:栗原萌(修士一年)

GEIDAI ANIMATION 07 YELLで作品を上映する学生を、1日2名ずつ紹介していきます!

7人目は「将棋」を制作した栗原萌さんです。

Q 自己紹介をお願いします。
栗原萌と申します。



Q 作品を作ったきっかけは何ですか?
人間の表情でアニメーションを作りたいと思ったのがきっかけです。


Q 手法と制作プロセスを教えてください。
羊毛フェルトで人形を作り、それをコマ撮りしました。



Q 影響を受けた作品などはありますか?
北斎漫画。

Q 制作の合間にしていた気分転換は何ですか?
竜王戦を見ていました。



Q 本専攻で一年を過ごした感想は?
あっという間でした。

Q アニメーション以外で、今後挑戦してみたいことはありますか?
家庭菜園をしてみたい。

Q 今あなたが一番“YELL(叫び)”したいことは何ですか?
チェックメイト〜!(チェスがしたい)


ありがとうございました!
栗原萌さんの作品「将棋」は、プログラム「一年次作品 2016」にて上映いたします。「一年次作品 2016」は、3月5日から3日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。また、3月12日から一週間、渋谷のユーロスペースでも上映予定です。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿